【お知らせ】戦国武将総選挙3時間SP!!

明智継承会です。

来たる4月27日(月)19:00 ~ 、昨年12月28日にテレビ朝日系列で全国放送されました「戦国武将総選挙」が、スケールアップして再び放送決定です!

テレビ朝日様番組表より引用:

<番組内容>

約2700人いたといわれる“戦国武将”の中から「一番スゴイ武将」を決める禁断の総選挙。47都道府県で実施したアンケートをもとに、日本人に愛される戦国武将ベスト30を大発表します!ランキングの中には、今大注目のあの人物も!?
▽さらに、名だたる武将たちの子孫の方々も続々登場!受け継がれた貴重な品を大公開!

前回の放送ではご覧頂けなかった映像や、新しく撮影した映像などもご覧いただけるかも?

公式サイト:戦国武将総選挙3時間SP

今回、私 こと明智継承会中の人が画面に映るのか?昨年末の放送を観た親族から、早くも問い合わせが来ております(笑)

本日から開催を予定しておりました、大本山本能寺様での「信長と光秀展」が展示開始を延期となっておりますが、展示開始に先駆けて、テレビ越しですがまた皆様に伝承品をご覧頂くチャンスとなればと考えております。

☟大本山本能寺様 大賓殿宝物館入り口(撮影:明智継承会 河野)。早く皆様にご覧頂ける日が来ることを願っております。

今回、明智光秀公がどのように採りあげられるのか非常に楽しみです。

皆さま、どうぞご覧ください!