【お知らせ】「みつひでDB」本日公開!

明智継承会です。

本日、「みつひでDB」を公開いたしました。

「みつひでDB」は、当会 明智代表の17年間にわたる歴史捜査の結果を集約・整理し一般公開するために制作されました。

みつひでDB 「みつひでDB(データベース)公開にあたり」より:

私が、明智光秀、明智家の歴史捜査をはじめてから、既に17年が過ぎました。 歴史捜査の結果は、2009年発行の「本能寺の変 四二七年目の真実」(プレジデント社)から、最新刊「明智家の末裔たち 本能寺からはじまった闘いの記憶」(河出書房新社)までの9冊にまとめ、日の目を見ることができました。

歴史捜査、出版にあたっては、たくさんの方々のご協力をいただき、心から感謝しております、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今回、「みつひでDB(データベース)」を公開することに至ったのは、わたくしの著書の読者の皆さま、また、著書をご覧いただいていない皆様に、広く光秀や明智家について知っていただきたいと考えたからです。

近年、光秀については研究が進められており、旧来のイメージ、定説とは違った人物像が提唱されています。わたくしの歴史捜査の結果を皆様に公開することにより、真の光秀の人物像にふれていただければと考えております。 また、この「みつひでDB」をご覧いただいた皆様により光秀の研究が進むことを期待しております。

2020年3月 明智憲三郎

「みつひでDB」は当会WEBサイトとは別のWEBサイトとなっておりますが、当会WEBサイトのサイドメニュー内リンクバナーからもアクセス頂けます。
是非多くの皆様方にご覧頂き、光秀公の真実に迫っていただきたいと思います。
「みつひでDB」サイト内に利用規約ページもございますので、どうぞご一読ください。

今後とも、明智継承会の活動を応援くださいますよう、お願いいたします。