お知らせ

相互交流:「光秀の愛したプリン」 食レポ

明智継承会 中の人です。

皆さま連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は4連休をフルに使って、自宅のあちこちをDIYで改造して楽しんでおりました。

さて、本日は当会特別会員 明智茶屋 植村さまのご協力による、食レポ第2回「光秀の愛したプリン」です!

どうでもいいですが最近は「食レポ」ではなく「食リポ」と呼ぶのがスタンダードなようですね。
明智継承会 中の人、最近の言葉に中々追いつけず苦戦しておりますがどうぞ最後までお楽しみくださいませ。

明智茶屋さまは、当会の明智代表が度々SNSで話題にしており、とりわけ「光秀の愛したプリン」が美味!と聞いておりました。
美味しいと聞いては黙っていられない私と私の子どもたち、是非食べたい!との念願叶っていよいよ購入!

  

購入したのは、明智茶屋さまで販売されている『明智光秀』をテーマにしたお菓子の詰め合わせ「光秀三昧セット」。可愛い箱に入っております。

早速開けてみました。

  

 

詰め合わせの内容は、光秀を愛したプリン2個と秀でて光るマドレーヌが2個、ショコラケーキ、フィナンシェ、フリアン、抹茶のクッキーが各1個ずつ。そして、福知山城と光秀公の絵が箱に描かれたマッチが一箱!

明智茶屋さまのプリン&焼き菓子を味わえる、贅沢な詰め合わせです。

そしていよいよ実食。

 

  

バニラビーンズの黒い粒が見え、濃厚なバニラの香りが楽しめます。
絹ごし豆腐より少し固い感じのしっかりめの食感で、甘すぎずとても滑らかな口当たり。

ほろ苦くコクがあるカラメルソースとの相性が抜群!
プリンだけ最初に戴きバニラの風味を楽しんだ後、プリンとカラメルソースとを一緒に頂くと、また違った味わいを楽しめて、とても美味しいプリンでした。

箱を開封した時は、少し小さいかな?と思ったのですが、バニラの良い香りと濃厚な卵の味わいで、食べた後は大満足!

焼き菓子は残念ながら全部子どもたちに食べられてしまいましたが、7歳の息子は秀でて光るマドレーヌ、3歳の娘は抹茶のクッキーがとてもおいしい!と教えてくれました。
私も是非戴きたかった。。。次回は自分へのプレゼントで購入したいと思います。

明智茶屋さまでは、明智茶屋さまのオンラインショップからお菓子を注文・購入することができます。
今回ご紹介させて頂きました「光秀の愛したプリン」や焼き菓子の他、「明智光秀肖像画ケーキ」、「光秀の愛した焼き菓子」セットや「明智光秀てぬぐいたおる」「明智光秀公桔梗家紋印章」「明智光秀一筆箋」など充実したオリジナルグッズも購入可能!是非WEBサイト、オンラインショップをご覧ください。

明智茶屋 植村様からのメッセージ。

励ましのお言葉も頂戴いたしました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

明智継承会では、今後も当会の賛助会員様および特別会員様の明智に繋がる活動やご活躍をご紹介いたします。
また、ご紹介のリクエストがありましたら、お気軽にお寄せください。
特に食(飲み)レポのリクエストは中の人が大喜びします(笑)

以上、食レポ第2回でした。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。