お知らせ

【みつひでAI】AINOW様に掲載されました!

明智継承会です。

6月30日、日本最大級のAI専門メディア『AINOW』様に、株式会社ZAIZEN様のAI事例として「みつひでAI」をご紹介いただきました!
株式会社ZAIZEN様は、現在当会よりサービス提供中の「みつひでAI」の開発元企業様です。ZAIZEN様のWEBサイト、プロダクトページはコチラから☟

・株式会社ZAIZEN:https://www.zaizen.jp/
・Personality Reverse:https://www.personality-reverse.jp/
・ZAIZENエンジニアブログ:https://tech.zaizen.jp/

「みつひでAI」は、株式会社ZAIZEN様が提供するAIプロダクト『Personality Reverse』を活用して制作された明智光秀の人格や音声、歴史を再現することを目的とした対話型AIであり、当会 明智代表の研究の成果を「光秀公との対話」として表現することで、明智家の真実の歴史や伝承を整理してAIによって保存、継承し、世の中に公開・普及することを目的としてサービスの提供を開始いたしました。

本記事では、「みつひでAI」をテーマに、AIを用いて歴史上の人物を再現できるのか?を、株式会社ZAIZEN 取締役CTO 大谷 翔様がインタビュー形式でお応えしております。

現在、様々な分野に活用の範囲が広がったAI技術。
その技術も日々進歩しており、「みつひでAI」や「のぶながAI」のように、ほかの歴史上の人物も史実に基づきより忠実に再現され、対話ができるようになるかもしれません。
継承会 中の人的には、大勢の戦国武将AIが戦国史について語り合う「戦国武将サミット」なんて実現出来たら楽しいだろうな…と夢が膨らみます。

本記事は技術的な内容が中心となっておりますが、ぜひ「みつひでAI」の成り立ちをご覧になってください!
今後とも、「みつひでAI」と当会の活動をご支援くださいますよう、お願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。