お知らせ

【お知らせ】大本山本能寺 信長×光秀展オープン!

明智継承会です。

展示が延期となっておりました大本山本能寺 『信長×光秀展』、いよいよオープンしました!

たくさんの皆さまのご来館 とはならなかったものの、早速ご入場券をご購入いただきましたご来訪者様がおりました。まことに有難うございます!
今回も世界初公開となる、「明智家ゆかりの品々」と伝わる伝承品の展示が多くあります。9月末までの展示期間、出来るだけ多くの皆様方にご覧頂ければと思います。

この信長×光秀展で、400数十年の時を超えて信長公と光秀公の想いが交差するのかな・・・と歴史に想いを巡らせると、光秀公子孫と伝わる家に生まれた中の人も、感無量の思いであります。
密を避けながらになるかとは思いますが、皆様方には是非、信長公・光秀公の歴史に触れることのできるご来館を心よりお待ちしております。

当会広報 河野より、大本山本能寺 大賓館宝物殿の様子が送られてきましたのでアップいたします。

本能寺正門。

宝物館入り口。

宝物館入り口には、特別展示の立派なポスターが掲げられています。

展示室。展示室に入るとすぐに伝光秀公御兜の展示が目に入ります。

伝光秀公御兜

織田家・明智家縁の品々一挙公開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部お見せしてしまうと楽しみがなくなってしまうので(笑)是非実際にご来館いただき、ご覧頂ければと思います。
皆さまのご来館を、心よりお待ちしております!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。