お知らせ

zoomで!明智継承会 オンライン飲み会

明智継承会です。

昨日、当会賛助会員様の企画によりzoomを使用したオンライン「明智憲三郎先生と語らう会」を開催いたしました!

参加者は12名。私こと中の人も参加させて頂きました。

まずは、賛助会員 河上さまのリードにより、各自の自己紹介。それぞれお住まいはバラバラですが、リアル講演会・懇親会等とは違い、すぐに繋がり会話ができるのは本当に便利です。初めましての方同士でも、顔を見ながらの会話を交わすことができました。

中の人、zoomを初体験中。ユーザーインターフェースはシンプルで非常にわかりやすかったです。

その後、明智代表より「大河ドラマ考」と題したプチ講演。

明智代表のプチ講演をスライドの画面共有でご覧になりながら、各自で用意したお酒とお食事を楽しみつつ、ご聴講いただきました。

そして、歴史談義。明智光秀公、光秀公とかかわりのある歴史が話題の中心となり、皆さまお酒も進み会話も弾み、和やかな時間を過ごさせて頂きました。

賛助会員様ご提供画像

中の人はジンで参加

賛助会員様ご提供画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間でお開きの会となりましたが、リアル懇親会を開催できない世情の中でも賛助会員様のご協力により楽しい会を開催することができました。

当会では、今後も賛助会員様の企画・ご協力により相互の交流を活発に推進してまいりたいと考えております。

中々外出できないストレスも、協力すれば楽しい時間に変えていけるかもしれません。アイデアをお持ちの会員の皆様には是非お声を頂けたらと思います。

賛助会員様限定の交流もありますので、是非6月からの賛助会員更新時期にあわせて賛助会員へのご入会もご検討いただければ幸いです。

閉塞感でいっぱいの今日この頃ですが、楽しく歴史談義に花を咲かせながら、手洗いうがいに気を配りつつ元気に乗り切っていきましょう!!

今後とも当会の活動を応援・ご支援くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。