お知らせ

【お知らせ】大本山本能寺様「信長と光秀展」

 

来たる4月25日(土)から9月30日(水)まで、大本山本能寺大賓殿宝物館にて大本山本能寺×明智継承会 特別展示企画「信長と光秀展」を開催いたします。

ただし、残念ながら5月6日までの緊急事態宣言発令を受け、展示場所である宝物殿は5月6日まで休館予定となっております。5月6日以降の予定につきましては、また追って詳細をお知らせしたいと思います。

本企画は、本能寺様所蔵の織田家縁の品、また当会より明智家縁と伝わる品々を宝物館にて一挙に展示するまたとない企画です。
今回、明智家縁の伝承品としては伝光秀公御兜をはじめ現在レプリカを制作中の平安城象嵌鍔、桔梗紋蒔絵拵御短刀、小馬標、定家中法度など計10点を展示いたします。

法華宗大本山本能寺大賓殿宝物館

感染症の早期の収束を願うとともに、皆様に特別展示を一日も早くご覧頂ける日が来ますことを、当会一同、心より願っております。

大本山本能寺様宝物館一階では、桔梗紋入りのご朱印帳袋をはじめ、様々な関連グッズを販売しております。

本能寺オフィシャルネットショップNOBUNAGAでも購入可能です。是非ご覧ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。